周南市美術博物館
周南市美術博物館 ブログ






  • 周南市美術博物館
    ホームページTOP

    周南市美術博物館

  • 周南市美術博物館twitter

    @Shunan_bihaku

  • 周南市美術博物館YouTube
<< 「“夢の世界”のデザイナー シンジカトウ・ワールド」開幕!! | main | ◇予告◇超世代 仮面ライダー プレミアムアート展 >>
◇シンジカトウ ギャラリートーク&サイン会◇大盛況♪

 

 

 

本日、シンジカトウ氏と

展覧会の監修者、村田隆志さんによる

ギャラリートークを開催しましたマイク

 

 

1980年代のグッズと現在のグッズ・・・

見比べるとその違いは歴然です。

その時代その時代の最先端のデザインを生み出すことが出来るのが

シンジカトウ氏の凄いところきだと

村田さんは仰っていましたひらめき

壁一面にレイアウトされたバッグの前でりんご

 

 

これでもほんの一部でバッグのデザインはもっとあるそうです。


 

鉄腕アトムやウルトラマン、ディズニーやちびまるこちゃん

本当にさまざまなキャラクターとコラボレーションしています。

 

2階展示室には、シンジカトウ氏が描きためてきた絵画作品が。

中でも一番大変だったのはこちらのパディントンベアだそうです。

 

 

サイン会では一人一人のお顔を見てお話ししながら

グッズにサインをしてくださいました:)

 

子どもたちもたくさん並んでいました!

サインもしてもらい、展覧会を満喫してくれたようです。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございましたにじ

「仕事は楽しい」

そう言ってグッズを眺めているシンジカトウ氏が

とても印象的でした。