周南市美術博物館
周南市美術博物館 ブログ






  • 周南市美術博物館
    ホームページTOP

    周南市美術博物館

  • 周南市美術博物館twitter

    @Shunan_bihaku

  • 周南市美術博物館YouTube
<< 開幕!第26回林忠彦賞受賞記念写真展 | main | 「“夢の世界”のデザイナー シンジカトウ・ワールド」開幕!! >>
写真家・有元伸也さんトークショー開催★

 

 

 

本日、第26回林忠彦賞の受賞者・有元伸也さんによる

トークショー
「都市の路上を観察する」を開催しました。

 

 

当館の有田順一館長が聞き手となり、

カメラ有元さんのビジュアルアーツ専門学校大阪時代

カメラインド・ネパール撮影旅行

カメラチベット撮影旅行

カメラ今回受賞した「TOKYO CIRCULATION」撮影秘話

 

などなど・・・興味深いお話を伺うことが出来ました!

 

 

受賞者・有元伸也さん


 

有元さんのほとんどのポートレート写真には

「人」と「風景」が共存しています。

 

あるときは、土着の人々と典型的なその地域の風景を1枚の写真に。

またあるときは、生命力みなぎる人物と有機的なビル群を対比させて・・・。

 

 

有元さんの写真表現・こだわりを聞いて

みなさん熱心にメモをとっていました鉛筆


とても濃密な時間を過ごすことが
出来ました…
🎶

 

 

 

はてな最後に展示室で質問タイムももうけましたはてな

 

 

最後に、トークショーにご来場いただいたみなさま

とともに、特別に記念撮影。

 

本当にありがとうございました!音符