周南市美術博物館
周南市美術博物館 ブログ






  • 周南市美術博物館
    ホームページTOP

    周南市美術博物館

  • 周南市美術博物館twitter

    @Shunan_bihaku

  • 周南市美術博物館YouTube
<< ♪春のサロンコンサートのおしらせ♪ | main | 新収蔵品展 >>
春のサロンコンサートを開催しました♪

4月9日(日)、

当館エントランスホールにおきまして

和楽器アンサンブル グループひびき
賛助出演として、日本舞踊 花柳流師範の花柳町京さん
尺八奏者竹勇会のみなさま
特別出演として、

プロの若手尺八奏者の田嶋謙一さんをお迎えし、
春のサロンコンサートを開催しましたさくら

 

今の季節ならではの♪春の海からはじまり、

 

♪さくらの曲に合わせて、立方の美しい舞が披露されました。

 

また、尺八の素敵な音色が会場に響き渡りました。

 

最後にご来場のみなさまと

♪シャボン玉♪四季の歌などを歌い、

 

アンコールは田嶋謙一さんによる♪アメイジング・グレイス

そして、まど・みちおさん作詞の♪一ねんせいに なったら

が演奏され、春の楽しいひとときとなりました音符

 

ご来場下さったみなさま、演奏者のみなさま、

ありがとうございましたキラキラ