周南市美術博物館
周南市美術博物館 ブログ






  • 周南市美術博物館
    ホームページTOP

    周南市美術博物館

  • 周南市美術博物館twitter

    @Shunan_bihaku

  • 周南市美術博物館YouTube
<< 「ふるさとが生んだ童謡詩人まど・みちお」(平成の松下村塾) | main | 「まど・みちおのうちゅう」教職員向け鑑賞会 >>
☆まど展ギャラリートーク☆
きふるさとが生んだ詩人まどさんってどんな人?
本日、学芸員によるギャラリートークを
開催しました花

まどさんの幼い頃の話をパネルや資料で解説
クローバー

まどさんが編集者だった頃の話など、
ギャラリートークならではの、

とっておきの話もさせていただきました。
 ↓



まどさんの絵は詩の印象とずいぶん違いますね。
なぜかな?


展示室を移動しながら、
まどさんの人生、詩や絵の制作についての話も
みなさん熱心に聞かれていました。
詩と絵の違いも
なるほどDocomo109と納得手

まどさんのについて知りたい方、
当館学芸員によるギャラリートークが開催されます。
ぜひご参加ください!!


【学芸員によるギャラリートーク】
 1月 9日(土)14:00〜 
 ※予約不要 
 ※観覧券をお求めの上、展示室にお集まりください。