周南市美術博物館
周南市美術博物館 ブログ






  • 周南市美術博物館
    ホームページTOP

    周南市美術博物館

  • 周南市美術博物館twitter

    @Shunan_bihaku

  • 周南市美術博物館YouTube
<< 『滝平二郎の世界展』 祝!1万人目 | main | 幼稚園教育研究協議会 >>
開幕!「みんなの大新幹線展」

 


本日「みんなの大新幹線展」が開幕しました!!





開会式には、今回展示にご協力いただいた
JR西日本徳山駅の保見駅長や
株式会社山下工業所の山下社長もお越し下さいました。



木村市長(右)と山下社長(左)
新幹線の顔といえば、株式会社山下工業所の打ち出し板金!!
その技術で制作されたバイオリンです。



楽しく新幹線を学ぶことが出来る展覧会。
夏休みということもあって、
子どもたちもたくさん
来てくれました♪



そしてっ!
今回開会式の司会は
tys(テレビ山口)アナウンサーの
「けいちゃん」こと、佐藤けいさんでした♪



2階のNゲージの運転を体験していただきました♪
楽しそうです!



2階はこんな撮影コーナーもあります。
THE 顔出しパネル!(けいちゃんです)



展覧会は9月13日(日)まで!
18歳以下は無料。
期間中、いろいろなイベントも開催します
ぜひお越し下さい!

詳細はこちら>>http://s-bihaku.jugem.jp/?eid=491